見出し画像

本当は気づきたくないのかもよ

やっぱりね
ある意味本気で終わらせたいと
思わない限り
この話は
聴かない方がいいです。

この話を聴いて
それを「私」が利用したいと
思っている

すなわち
「この問題をなんとかしたい」
「人生を良くしたい」
そう言う思いからなら

間違いなく
聴かない方がいい。

聴いたって
イライラするだけだから。

そして
「正解さがし」を
してしまう可能性があるから。

「人生を良くしたい」なら
他にいくらでも出来ること
いくらでもツールがあるから
そっちの方が
100倍役に立ちます。

それくらい
この話って
「人生」にとっては
なーーーーーんの役にも立たないし
聴く人によっては
不快でしかない。

じゃあ
お前はなんでそんなことを
発信してるかと
聞かれたら…

わかりません。

それが起こるからとしか。

それでも
必要な人に届けばいいなというのも
起こってくるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?