見出し画像

どれをとっても「ありのまま」

気持ちが楽な状態の方だけを
ありのままと思ってない?


入りとしてはそれもいいだろうけど。

まずは
わかってるこの認識、
この「わかってる」が楽にならないと
入ってこない話だと思うから。

だけど、

ありのままって、

悲しかろうが
痛かろうが
人生どん底感半端なかろうが

満たされた感でいようが
「気づきの意識」でいようが

何もかも
ありのままといえばありのままなんだわ。


「思考に飲み込まれている」状態でも
「気づきの意識」状態でも

優劣はない。

それが、ありのまま。


そして

どれもこれも
ありのままでありながら


何もかも思考、イメージ、というね。

何とも不思議だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?