見出し画像

「そのような考え方が出来たらいいんだけどね」…そういうことではないんです。

非二元のメッセージを聞いて
「そのような考え方が出来たらいいんだけどね」
という人がいますが。

これ、全然ピントが合ってないんです。

なぜなら、
非二元メッセージって
考え方、捉え方を変えようと言ってる話では
ないからです。

「実はいつもそのようになってませんか?」
と言ってるんですね。

「そのような考え方が出来たらいいんだけどね」
と言ってるうちは、この話は
すっごい無責任メッセージにしか聞こえないかもしれません。

そりゃあ、そうですね。
「人生」という物語には、特にメリットのない話だし、しかもこれを利用しようとする人にとっては、人をバカにしたような惑わしに
思えてくる可能性もありますね。

そして、
「納得する」という話でもないんです。
ううん…結局は「納得する」んですが、

「私」が納得したらそのようになる、
というのではなく、
どうしようもなくそうでしかない、
そうにしかなってない、を
突きつけられて
そうだと頷くしかなくなる。
ということなんです。

逆なんです。
実在したことのない自我の働きが納得してから…
じゃないんです。
だから、このことを発信されてる方は
「頭でわかろうとするな」
と言うんだと思いますね。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?