見出し画像

「出たもの」しかないじゃない。

あのね、
ことごとく「私」とは何のことか
確認してみるといいと思うよ。

「私」ってね、
「出たもの」なんだよね。

その時出たものが、そのまま私、自分なんだ。

嘘だと思うなら、ちゃんと確認してみて。

考えた時、考えしかない、いや、考えだ。

感じた時、その体感しかない。

しかない、という言い方、
〜だけ、〜しかない
という言い方をすると
何かの中のナニカ、みたいに聞こえるだろうけど

そういうんじゃなく、

もう、考えだ。
体感だ。

ということね。

(この辺は、それってでも言葉だよね、体感も
考えだよね…とかになって来るところではあるけど、ここではそんなことはガン無視してておKです。)


まず、本当にとことん
「私」「自分」
それが「今出たもの」であることを
腑に落として。

そしたら嫌でも色々気づいてしまうですよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?