見出し画像

人生は何で出来てるか?の1つの答え

他人に認めてもらうことに意義がある。
それこそが
他人がいるから私がいられる、
と思っている証拠。

だけどここでもう一つ深掘りして、

それを思っているのは?
と戻ってくる。

そうすると、

他人がいるから私がいられる、と
私が思ってるんだよ。 
ということがわかるよね。

他人に認めてもらうことに意義がある、
と思ってるのは「私」なのさ。

全部は私→ここの思い。

この思いしかない。
この思いによって人生は出来ておりまする。

もっと言えば
人生があると思っている。

ということを、

一度よくよく噛み締めてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?