見出し画像

思考を放っておけるようになったんです!←放っておいてるのは何?

「思考を放っておけるようになったんです。」

まだそんなん言うてる人いますね。
思考を放っておけるようになったら、
そのままさが現れて、
そのままで生きられるようになったって…。

思考を放っておけるようになる前は、
そのままで生きられなかったんでしょうかね。

うーーん。

思考を放っておけるようになった!
そのままでいられるようになった!!
と言うそれ、
そう言ってしまうそれは、何なんでしょうね。

実は
「思考を放っておけるようになる前」も
「思考を放っておけるようになった今」も、

おんなじだったねー、ということに
気が付けたらいいなあと思うんですけども。

自分というのは、
「自分をちょっと眺める視点になる
認識そのもの(思考も含む)」
なんですよ。

認識そのものは、
認識そのものでしかないということに
なかなか気付かない、気付けない。

ここに気付いてしまえば、冒頭の
「思考を放っておけるようになったんです」
なんて言葉、
「そんなアホな!」と突っ込んでおしまい!
になるんじゃないかと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?