見出し画像

みよコロニーのタイムスコア

超人気イラストレーターのみよこみよこさんの公式サイト「みよコロニー」でも、『13の月の暦タイムスコア』の販売が始まりました!

『タイムスコア(時の楽譜)』は、みよこさんとクリカのコラボ作品で、毎年、大まかなコンセプトをクリカが提案し、それをみよこさんが素晴らしいイマジネーションで作品化して下さるのですが、『13の月の暦』の基本情報が組み込まれた一連のイラストには、ちゃんと物語があって、一つの完成した絵本作品のような流れがあるのです。

みよこさんご自身による解説は、こちらに記されていますが、日曜日に行われた「青い月の嵐の年への旅」というトークイベントでは、さらに詳しくその背景が語られました。

この背景を知って使うのと知らずに使うのとでは、受け取れるメッセージの深さや幅が全く違ったものになるでしょう。「青い共振の嵐」の5/27までは録画視聴可能ですので、このイラストにピンと来る方は、ぜひ、動画もご覧になってみて下さい。

とても豊かな時間が体験できると思います。


サポートに感謝いたします! 提唱者のホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻が伝えた「平和の暦」としての本来の『13の月の暦』の普及活動と、NPOクリカとして行っているチベット・サポート活動に活用させていただきます。