見出し画像

【二子玉川】ランチ:FIVE EIGHT KAFE AO

最近の私のいちばんのお気に入り、美味しいご飯のお店『 FIVE EIGHT KAFE AO 』を紹介します!

静かなマンションの一室にある、誰かのお家に遊びに行ったような、気取りのないお店です。爽やかなカップルがオーナーで、お料理も接客も本当に丁寧。メニューは週替わりで3種類。毎日でも食べに行きたくなります。

「鶏飯」おだし汁をかけて、変化の味をいただくのだ。
「チキン南蛮」衣が繊細でサックサク。
「パッタイと生春巻」サッパリしてとても好みの味。
「茄子のスパイスキーマカレー」これにはやられました!最高!
デザートも美味しいの。これは苺のパンナコッタ。

今やすっかり観光地になってしまった二子玉川ですが、地元民としては、こういうコンセプトのお店って本当に嬉しい。

しかしですよ、私たちが目をつけたお店は、間違いなく行列店になってしまい、私たちが入れなくなるという(嬉しいけれど悲しい)現象が起こるので、本当はこのお店も秘密にしたいが、そんなケチなことは言いませんよ。クリカのブログを見にきてくださる方々に感謝を込めて、お料理写真大放出の巻💓 (by L) 

スペクトルの月2日 12・犬(KIN90)

⭐️5/3 YouTubeライブ先住マヤと銀河マヤ/「13の月の暦」入門
⭐️5/5 横浜ナディア 13の月の暦レクチャー&天真体道瞑想

★録画【サイ時間単位(倫理プロジェクト)と5:7】

★録画【「白い世界の橋渡し」日本の銀河的ミッション】

《note限定お宝情報》
・小原大典「時のからだ」研究ノート
・「パカルの特別な13日」の由来と真の意味

サポートに感謝いたします! 提唱者のホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻が伝えた「平和の暦」としての本来の『13の月の暦』の普及活動と、NPOクリカとして行っているチベット・サポート活動に活用させていただきます。