見出し画像

雛菜と走った10日間 〜2.5周年Pカップ振り返り〜

お久しぶりです、くまです。
改めて2.5周年Pカップお疲れ様でした。


結果は雛菜4位でした。
前回12位で悔しい思いをしたのでリベンジが果たせて良かったです。

画像1


以下では今回使った編成や環境、イベラン中のデータなどを紹介します。


・編成

画像2

・ラジオ/トーク連打VoタッチVi極編成
初日から3日目までメインと仕込みで、それ以降は仕込みの時にのみ使っていた編成です。

pのExはSP金×2とMe銀1、sのExは適当に金とか銀とか虹とか付けてました。いくら準決切りが大半とはいえ18億以上やってMe金0ってなかなか運が悪い方なんじゃないかと思います。泣ける

持ち込みはキーホルダーとテンションアロマ+283パスのメモ帳です。スパートかける時だけアロマの代わりに雑誌を持ち込んでいました。

今回は前回と違い雛菜のpにEXが貼れたため、SPが過剰になるので階段などのオデマスSP持ちをゲストに組み込む必要が無くなりました。そこで誰を入れようかと考えた際、ラジマス体力持ちでお休みを減らせる上にオデマスVo16で一気にVoステを補える夕町凛世を採用することにしました。
フロントの4人については特に説明不要だと思うので割愛させていただきます。よく分からない方向けに言うとめちゃくちゃ強い4人を雑に突っ込んだ感じです。

メインで使っている時はMe300まではラジオを叩き、到達次第トーク連打に切り替えてSP270を目標に稼いでいました。ただし、ラジオに凛世、トークにめぐるがいた時は体力の消費を抑えられるため積極的に踏みに行きます。
約束はお休み以外全て断ってS3突入時にテンションアロマで補い、選択肢は全てViを選んでいました。
取得パネルはVi2.5→花4凸→駅4凸→自札無凸の順で、たまにSPが上振れた時は愛依の金バフと4凸札まで取りに行っていました。愛依の4凸札を取る際はVi2.5を踏み潰します。

S3まではノーマル連打で1位スピア、S4は流1Viか流2を殴ります。
歌姫はVoDaViのみ逃げ、下振れている時は流3Viの時点で逃げていました。

メンタルとSPは安定して稼げるのでそれらが原因で負けることはありませんでしたが、いかんせん雑誌連打と比べて時間がかかるのがストレスになってきたため3日目の途中で雑誌編成に切り替えました。

仕込みの時は黒タルト×2と親愛のお守りを持ち込み、S1は全てラジオ(トークにめぐるがいる時はトークも踏む)、S2以降は全てオデに突っ込んでいました。


画像3

・雑誌連打Vi極編成
3日目の途中から最終日までメインで使っていた編成です。

ゲストを夕町凛世からタコ千雪に替えて不足しがちなMeを補います。

立ち回りはS1とS2が雑誌連打になるのと選択肢で全て右側を連打する以外は上記とほとんど変わりません。が、それだけでも1周1分程度は縮まります。雑誌連打の強さを改めて実感しました。

歌姫DaVoViの18負けが減ったことで終盤になるにつれて平均も上がっていったので最初からこっちを使えば良かったなと少し後悔しています。


・環境

端末:iPhoneXR  iOS13.6.1
ブラウザ:Chrome
ルーター:TP-Linkのコスパ良いやつ
回線速度:平均200mbpsくらい
稼働:全日程在宅。ただし授業や課題、仮眠などで一部セルフリフレを取っていた時間あり
イベラン飯:ビタミン系のドリンクやゼリー、ラムネ、サラダチキン、わさびのり太郎など

雑にまとめるとこんな感じです。
特にサラダチキンはバリエーションが豊富なローソンで購入することをオススメします。どれもめちゃくちゃ美味い。


・走法

2周年Pカップ終了直後にネットの海に放流されたアレを使っていました。なんで最近になって騒がれているのかは知りません。

1周あたりの平均はラジオ連打で14分、雑誌連打で13分くらいでした。
回線が速い時間帯は12分台安定くらいは出ていて、最短で11分50秒ほどだったと思います。

これ以上詰めるとしたら端末課金とパネル開けの練習くらいしかないかなといった感じです。
逆に言えばPro3などのつよつよ端末がなくても11億はやれることが証明できたので、スマホでプラチナを狙いたいという方は参考にしていただければと思います。


・イベランデータ

イベント中のファン数の推移や平均、稼働時間などをまとめてあります。

画像4

ほぼ全休みたいなもんだったのに稼働甘えすぎてて何やってんだって感じですね。
フルで動けていれば13億はいけていたので意識の低さはまだまだ改善の余地ありです。


・おわりに

今回で無事かねてからの目標を達成することができ、Pカップというイベントにかなり満足してしまったのもあって次回以降走るかは全くの未定です。

ただ僕自身周年イベント特有の空気が好きなのもあって、なんだかんだで走ってるような気がします。
同じアイドルで走る方は何卒お手柔らかにお願いします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?