見出し画像

1.自己紹介

初めまして、四条くくると申します。
明けましておめでとうございます、遂に2020年がやってまいりましたね。
否応なくやってまいりました。

2019年で30歳になりそのまま10日間過ごせば年を越しました。ゆく年くる年を見ながらこの寺の宗派は云々、この神社の祭神は云々と述べていたら年が明けていました。
「2019年最後の鐘です」からのゴーンが鳴る前に時刻は0:00を回っていましたが。

さて、noteを始めるにあたって自己紹介を少しばかり。
名前は四条くくる、はんなりとしたたこ焼き屋さんです。勿論本名ではございません。
もう既に出身の鯉の県よりも馴染み深い「はんなり」と「なんでやねん」をくっつけてみました。
※ただし、「くくる」がたこ焼き屋さんの名前だというのは後から友人に指摘され気付きましたが、それも実に私らしい。

私というものは射手座で水星人マイナスなのですが、「いくの?いかねぇの?はっきりしろよぉ、俺は先に行ってるぜ」と語尾はほぼ聞こえないスターティングで走り始め、長い長い旅をする、正直で真面目で熱くて、時速何百キロかという速さで人生という道を駆けていく狼のような性格でして、まぁそのおかげで色々とフィジカルもメンタルもガタが来て、難病指定外の難治性の下肢の病気と双極性障害を患っております。
他人には基本的に優しくてお節介です、優しいです、基本的に優しいので怖がらないで!

2019年12月に30歳となりました。
それまで朝日新聞のウェブメディア「かがみよかがみ」にエッセイを寄稿をしていた元かがみすとでございます。
立派に卒業出来たかなと自分では思っているのですが、答辞(送辞)のエッセイが配信されるまでドキドキでございます。

現在は離職中、年が明けたので就労移行支援に通いつつ、障害者枠での雇用を目指し、障害者年金の申請をし、ゆるーく働き余暇で趣味の物書きを続けていこうかなぁフフフと考えております。
今まで全力全身、寝食を忘れて仕事に没頭して倒れるということを繰り返してきた三十路です、なかなか道のりは長い。おおん(鳴き声)

男尊女卑の膿家に生まれたので、非常に女性学男性学に興味があります。
制度の谷間に落ち込んでいる持病の為、社会的弱者やマイノリティ、雇用問題についても何か動きたいと思っています。

そー。
もう30歳になる2ヶ月前までは30歳が怖くて怖くて、いっそこのまま殺してくれぇと、向こうからお侍さんが歩いてきたらその脇差を自分で抜いて斬ってもらう勢いでしたが、残り1ヶ月を過ぎると腹が座ったのか何なのか、「え?なんかやりたい放題じゃね?めちゃ面白いことだけしたったら、格好良くない?え?やっちゃう?」と覚醒して、宗教家か政治家を目指そうかと割とマジで思っていました。
そして髪が赤髪になりました。佐々木ののかさんリスペクトです。
※市議立候補くらいはしてみたい…とはまだ思ってます。

結婚はしたいけどまぁ絶対じゃないし、出来たらいいなー神前式の方がいいなー程度。
好きな人は居ますが歳上過ぎて2回目のデートで既に好きバレ、泥試合に一張羅のワンピースにパンプスで必死に挑んでおります。ジーザス!
死んだら実家は浄土真宗西本願寺派だけど私だけ真言宗でお葬式してくれと希望しつつ毎夜寝る前には般若心経流しながら瞑想してます。

過去の職務経歴から冠婚葬祭に若干強く、神社や日本の神様、天皇家、寺院や宗教、文学、コスメ、パーソナルカラー診断等に少々詳しいです。

徒然なるままに日暮らし。
紫式部よりは清少納言派ですが、源氏物語占いするとかならず夕顔になる薄幸のわたくしですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

【緩募】派手なミモレ丈・マキシ丈のワンピースを売っているブランド等ご存知であればご一報くださいますと幸甚です。
雨宮まみさんリスペクトです。

ではまた、すぐにお会いするでしょうその日まで。

#自己紹介

この記事が参加している募集

世の中の人類全てが感じる理不尽を打ち消し「ご自愛力」を普及するために活動します、この瀕死の体で。東西南北行ってやる!講演だったしてやる!サポートお願いします。