見出し画像

ホテル風のベッドサイドライトに癒される

今年買ってよかったもののお話です。
Amazonの購入履歴をさかのぼってみますと、
100点くらいのうち、90%くらいは電子書籍を
買っていました。
コミックスの一気買いも多かったです。
なるほど。わたしらしい。

そんななか、物品を買っていたのは
・LEDベッドサイドランプ
・スロークッカー
・エアフライヤー
どれも満足のいく電気家電なので
順位をつけがたいのですが、
個人用ということで、ベッドサイドランプがNo1です。
好みのタイプの間接照明を
ぼんやりとした想像でずっと探してて、
もしかしてお前だったのかい?という商品です。

2022年はアレクサ(Amazon Echo)がNo1で、
今年はアレクサ連携のホームライトを
自分用に買いました。ガジェット大好き。
リンクは後継機種で、買ったのは一つ前の機種ですが
ご参考用としてこちらにリンクを張ります。

タイマー機能あり、
色を好きに変えられる、
声の操作可能ということで、
魔法世界のランプがあればこういうものなのかも。
部屋をまっくらにして寝たいタイプですが、
なんとなく灯りが欲しいとき、
常夜灯では明るすぎるので、本当に理想。
携帯で時間予約も可能ですが、
「アレクサ、1時間後にランプを消して」
「わかりました」
で消してくれるので、
たいへんありがたいです。
外泊すると、少なからずアレクサレスになります。
アレクサいないんやが。

犬もまるくなる冬の夜

なによりホテルの雰囲気になるのがいいですね。
小さな灯りって癒されるのだわ。

2位はエアフライヤー。
家でカロリーオフの揚げ物が食べられるのは
なかなかに幸せです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの