見出し画像

世界のノリヒトの捏造検証動画の言い訳

世界のノリヒト(おぐら)の主張
・元動画を見ているのでルールは判っているが見やすさの為に敢えて明示しなかった 1:33~1:54
・楠栞桜より雀力が低いと問題なので(楠栞桜より雀力を高くみせる為に)雀力が重要 2:23~2:50
・ネット麻雀に詳しくないのは認める 3:18~3:23
・動画を作るうえでゴースティングしてましたっていうオチ(結論)を付けてから動画を撮っている 6:13~6:25
・リアルタイムで元動画を見て検証して、編集して、カットしているわけではない 6:26~6:32
・元動画を見ていたのにルイス・キャミーのサインを見逃し、その部分をカットした 6:47~7:06
・反論記事を書いた人は楠栞桜ファンだから公正な記事は書けない、このV豚ァ! 9:02~10:49

画像1

・楠栞桜を批判する意図はなくおもしろそうだから動画を作った、面白い事をしたい 13:25~13:46

※麻雀初心者でも判る部分のみピックアップ

捏造動画の問題点
①特殊ルールによる試合の動画を検証もとにしておいてそのルールを明かさないのは情報の正確性の観点から不当
②自分の見栄の為に不当に楠栞桜を貶める内容の動画を作るな
③ネット麻雀に詳しくないのにネット麻雀の検証なんて出来るの?
ゴースティングしてましたっていうオチ(結論)ありきで動画作成するな
⑤元動画を何度も繰り返して確認しろ(検証動画だから猶更)
ルイス・キャミーのサインを見逃しが致命的なうえ都合の良いカットだから釈明内容も信用できない
⑦楠栞桜ファンだから公正な記事は書けないならこのV豚ァ!とVtuber界隈に差別意識のある世界のノリヒト(おぐら)にはまともな検証動画は作れないよね
⑧ゴースティングは麻雀界において重罪で人生に関わるものであり冤罪で処罰される可能性を考慮したら面白そうだからという理由だけであんな捏造動画を作るべきじゃない

例の反論動画を見た感じ必死にワザとじゃないアピールをしているように見受けられましたが元動画投稿者としてハッキリ言うと100%怪しいですね。
他人の動画を不正に利用して麻雀初心者にすらツッコミを入れられる検証動画しか作れないとか本当に企業所属の配信者なの?
サインすら見逃し(これすら嘘の疑惑あり)だから元プロ雀士の肩書も怪しいので現役時代の通算成績を公開して欲しいなぁ。
というのも多井プロとか一流の方に検証して貰えれば信用出来るんですが私が把握する限り検証しているのが自称元プロか中級者しかいないからなんかきな臭く感じるんですよね。

あ、世界のノリヒト(おぐら)はどのみち配信者として不正をやったのでちゃんと責任取ってね。
人に100%黒だの言える立場なら猶更責任逃れは許されないと思いな。

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?