真フレの犯人捜しのプロセス~目と目が合う瞬間に犯人だと気づいた~

罪のない絵師さんに嫌がらせをしてアカウント削除まで追い込んだKAMINO Inspire the Nextが自分がなぜ叩かれているのか疑問に感じたみたいで、その原因を調べたそうです。

とある掲示板でガチャ禁というワードを見つけ、ガチャ禁が犯人ではないかと疑いました。

というか決めつけました

どういう経緯でこうなったか知りませんが本当に決めつけています

見ての通り反論、というか「何だこれ?」という反応だけで「コイツが犯人だぁ!」と断定していますね。

要は最初から犯人と決めつけいるからその対象が何を言っても「わぁい、ヒットマーク出たぁ~♪」となってしまうのです
で、これの何が問題かというと今回は誰がスレに常駐していたかという犯人捜し程度だからまだ良いんですがこんな状態では今後、被害妄想によるトラブルを起こしかねないのでやはり今ツイッター上で周知されている通りに見かけたら即ブロックしたほうが安全ということには変わりがないということですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?