見出し画像

にじさんじ、さかなのリークで更なる独占禁止法違反の疑惑が浮上

画像1

具体的に「6ヶ月後に~」と言っておりますがこれは6ヶ月経たないと活動再開出来ないことを示しており独占禁止法の芸能事務所の移籍・独立における具体例(1)所属事務所との契約終了後に一定期間は芸能活動ができない義務を課すに該当するかもしれません。

画像2

既に指摘する声もあり、今話題のさかなのリークはにじさんじの社員リーク疑惑に加えて更なる独占禁止法違反の疑惑を浮上させてしまいました。

さかなって人、完全ににじさんじの足を引っ張ってるな

にじさんじは金魚坂めいろに対する不当な扱いが「優位的地位の汎用」になる可能性がありますがここにきて更なる疑惑が追加されるのはにじさんじにとって痛手ですね。

今回の疑惑は芸能界で一度起きているケースなんですよね
Vtuber業界が芸能界の闇を模倣しているみたいで何とも言えない気持ちになりますね
にじさんじは6ヶ月ルールが嘘にせよ真にせよ釈明すべきでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?