OTOIRO騒動の奇妙な世論 (後編)

私が初めてOTOIRO除名騒動に触れたこの動画は現在ニコニコ動画で再生数44,190回、YouTubeでも2,560再生を記録しており私が今まで作った動画の中で断トツの再生数を誇るわけですが・・・。

その割には騒動への関心度が低かったです

他のシリーズ作品でもニコニコで1万再生を越えるほど注目されていたわけですが・・・。

それでも騒動への関心度が低かったです

騒動に対する熱量の低さには正直驚かされましたね。

というか私以外にOTOIRO除名騒動を積極的に取り上げている人がいないんですけど

動画に関してもけものフレンズの炎上の一部として取り上げているものも含めても数えるほどしか無かったです・・・。
そこである疑惑が芽生えているのですが・・・。

OTOIROってそこまで人気が無いんじゃね?

こちらの動画はYouTubeで投稿したOTOIROの会長であるDECO27が強力連動されるスマホゲーム「ドラゴン&コロニーズ」の宣伝動画ですが・・・。

一週間経って112再生しかされていません

因みに「ドラゴン&コロニーズ」のフォロワーは1万も越えていないです。
同じ事前登録中であるスマホゲームの公式アカウントと比較すると「ヒーロー’sパーク」(フォロワー32,105)や「Kick-Flight」(フォロワー18,260)、「星鳴エコーズ」(フォロワー60,953)などに負けているわけで・・・。

これ、人気アーティストとのコラボ企画としてどうなの?

で、単純に人気がないから騒動が話題にもならなかったのかっていうとそれも違和感があるわけで・・・。

OTOIROの楽曲を歌ってみた系のツイートが結構見かけるんですよね

故にOTOIROに一定の需要が未だにあると見ていたのですが・・・。

なぜOTOIRO会長のDECO27と強力連動された「ドラゴン&コロニーズ」が盛り上がらないんですかね?

OTOIROの話題で盛り上がる話題と盛り上がらない話題の条件でもあるのだろうか?

OTOIROの世論は謎ばかりである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?