見出し画像

終わってなかったので雇ってみた

終わったと思っていたら、終わっていなかった。
本当の所はどうかわからない。
本音を言ってそうで、言ってないような。

ブロックされたと思ってから、4日間。
死ぬかと思ったけど、連絡はこちらからは一切取らなかった。
ウザい人にはなりたくなかったから。

突然切られた関係に、
絶望を感じていたのだと思う。

再び連絡が来てからは、
特に慎重に何でもないように振舞う。

仕事が無いと言うので、
1ヶ月だけ雇ってみる事にした。

雇用主になると関係が変わるので、
自分の切り替えにちょうどいいかな、と思ったのだ。

雇用主になってみると、
面倒な事は嫌いだし、自分のいいように解釈するし、嫌になると急に雑な返事になる彼に少し嫌気がさしてきて。
客観的に見れる時間が増えてきた。

あと3ヶ月すると私の目の前からいなくなる予定の人だから。
ほんの少しキライになって、離れたいなと思っている。
自分自身のわがままかもしれない。
自分に負担が少ない終わらせ方なんだ。

理解出来ないと、友人には言われた。
ドツボにハマるんじゃないかって心配された。
たぶん大丈夫。

明日は久々に会うのだ。
楽しみで憂鬱。
彼氏欲しい…

この記事が参加している募集

#やってみた

36,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?