見出し画像

『あけぼの山農業公園』

先日、「あけぼの山農業公園」(千葉県柏市)に行きました。

「公園に到着すると、一面に広がるひまわり畑♪」
と言いたいところですが・・・

今年は豪雨と強風による被害によって
多くのひまわりが倒れてしまったそうで
公園に行こうか行くまいか躊躇していましたが
草丈の低いひまわりは倒れていないようなので
「刈り取り」の前日、様子を見に行きました。

画像1

画像2

画像3

画像4

白百合の滝

画像5

「刈り取り」の前日ということで、摘み取りOKになっていて
多くのひまわりが摘み取られていました。

画像6

豪雨と強風による被害によって、草丈の高いひまわりなど
多くのひまわりが倒れていました。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

風車のある風景は絵になります。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

昨年はコロナ禍により、ひまわり畑の栽培が中止でした。
今年は豪雨と強風による被害によって
多くのひまわりが倒れてしまいました。
来年こそ「一面に広がるひまわり畑♪」をまた見てみたいです。

一昨年のひまわり畑♪の様子です。
      ↓

「あけぼの山農業公園」に行くときは、必ずと言っていいほど
我孫子駅(千葉)の立ち食いそば屋 「弥生軒」に立ち寄ります。
「弥生軒」は画家の山下清さんが働いていた店として有名で
「唐揚げそば」が「弥生軒」の名物になっています。
つゆとの相性が抜群の大きい唐揚げがとっても美味しい!

画像17

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?