見出し画像

スタンダード、シンプル、ベーシック

 シンプルさは究極の洗練である。

こんにちは。
前回の記事でブームが好きじゃない!!
と少し暴走したkamome.です🕊

今回はその本質を語りたい。語らせていただきます。笑


わたしはスタンダードなものが好きです。
シンプルなものが好きです。
その中で少しの遊び心があるものが好きです。


だから、お洋服はザ定番が好き。
白シャツ、デニム、スニーカーに、黒リュック。

来年も再来年も来ていても変ではないもの
長く着れるものが購入する決め手です。
#遊び心は小物で

だから、少しだけディテールにこだわります。
白シャツならステッチが赤だったり
裾や袖にちょこっとデザインが入っていたり。
人にはあまりわからなくてもいいくらいでいい。
ほんの少しだけ何かびびっと⚡️くるものが好き。
#もちろん超ベーシックも買う時あります


食事に関しては、定食がやっぱり好き。
おしゃれな映えな食べ物もたくさんあるし、
おいしいパスタとかパンプレートとかも
もちろん好きなんだけれど、


ご飯とお味噌汁におかずがある。
飲み物はお水がお茶。漬物があれば最高!

そんな定食が一番好き。
#日本人

あとは、昔ながらの固めのプリン🍮
いつの時代も変わらない味が好きなんだよね。

こんな普通なことなんだけど、
毎日着ても、毎日食べても飽きないものが好き。

基本みんなそうなのかもだけど😆


そこにわたしはお花が加わったのがここ数年の話。
花があることに飽きることってないのよね。

春になれば色鮮やかな花が咲き、
夏は青々しいグリーンでいっぱいで
秋は紅葉、冬にはさっぱりした木。

毎年ほぼほぼ同じようなリズムで生きてて
それでいて癒しを与えてくれる植物たち🪴


花を扱うものとして1年が経ち、
kamome.らしさってなんだろうと思っていたけれど
季節に身を委ねて、花や植物と戯れるのが
もしかしたら心地よいのかもなぁと。

その時、その季節のベーシックを愛でる。

その中に少しの遊び心を入れた
カモメスタンダードを確立できたらいいな🌷


毎日の中で飽きないもの。
ほっと安心するもの。
少しの幸せからハッピーを届けること。


流行や世の中に左右されることなく、ね。


2023.4.10
あなたのマスクを外した顔が見たいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?