見出し画像

ブームということばがきらいです


こんにちは、kamome.です🕊


昔から、みんなが好きなものとは
ちょっと違うものを好きになりたいタイプでした。

高校生の頃は、ミニが流行っていた年代だけれど
あえてロングで履いているのが
かっこいいとか思ってました。笑
#若気の至り

そのせいもあり、好きなものがブームに来た時に
素直になれなかったこともあります😂

30歳も過ぎて、親にもなり
だいぶ性格も丸くなったと思いますが、
やっぱりブームというものは苦手だなと思います。
#マイブームは好き


これは、人と違うことが好きとは異なります。


ブーム、つまり流行がくるということは
世に広く伝わり、いずれ終わりが来る
ということだと思っています。

流行の波が大きければ大きいほど、
ダメージは大きくなる。

祭りの後の寂しさのような、侘しさののような
なんとも言えない感情。

そして、周りの目。

それ、流行遅れじゃない?
まだそんなので楽しんでるの?

そんな視線を感じる気がするのです。
#あくまでも憶測


今、ハンドメイドは飽和を超えた状態。
ドライフラワーも一時より落ち着いてきたと思う。

マルシェやPOP UPに出た時にも、
「ドライフラワーは縁起が悪い」
「ドライフラワーって死んだ花だから買うの辞めた」
そんな声を聞くこともあります。

だけど、ドライフラワーなんて
流行のずっと前から存在してるし細々と愛されてる。

つまりはさ、好きな人はずっと好きなのよね。

ドライフラワーを可愛いと思う人も
ハンドメイドの暖かさが好きという人も
何十年も前からずっといる。
#もっと長いかも?


ドライフラワーがやっぱり好き。
命を永く大切にすることが何よりも好き。
#生花ももちろん好きよ

だからね、ブームという大きな波で
すべてをかっさらっていくようなことが好きじゃないの。

好きという人の気持ちまで
奪ってしまうような気がしていて。


と、同時に
いつの時代にも残り続けるものだったり
愛され続けるものが好きなんだと思う。


そういうものって、
なんだか肩の荷が降りるというか
ほっとするものが多い気がしませんか?☺️


あと、好きなものは好きでいい。
流行じゃなくたって好きでいたっていいのよ。
もちろん、流行のものが好きだっていい。
流行りだから好きだっていい!

心がうきうき弾むものは人それぞれで
誰にも否定する権利はないってこと!

自分の心に正直に。


ただ、終わるのが怖くて寂しい。
そんな気持ちを話す回でした。
今日はちょっと尖り気味でしたね。
少し暴走しちゃってごめんなさいませ🙇🏻‍♀️


追記


今、流行り始めているChatGPT
あれは結構すごいよね。笑

コミュニケーションは質問力。
よく旦那に言われてた言葉が深まりました。


知らないことは一旦挑戦してみて
自分の中でちゃんと判断したいかもめさんです🕊



2023.3.20
今日はなんだかぶれぶれですね笑















(冒頭、きらいという強い言葉を使ってすみません😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?