見出し画像

🌀⌇瑠璃の暴走


はじめまして
交代人格の朔良です🌸

最近きほんちゃんの調子が悪くて
ずっと抑うつ状態
基本的に感情の起伏がなくて
だけど突然泣き出したりする
そんな不安定な日々を送ってる

それと今回の件が関係あるのかどうか
うちにはわからないけど
今回はタイトルにもある通り
交代人格、破壊人格とも言えるかもしれない
瑠璃(るり)について

瑠璃は裏メンバーの一人
うちら表人格は基本的に
誰かが表に出ている時は内界から
みることができるんだけど

裏の人格が表に出ると
内界から表を見ることが出来ない
いつもみている表の景色が
真っ暗でなにも分からなくなっちゃうの

その間に起きた出来事

瑠璃は夜空や星が好きで
以前から深夜に外に出ようとしたり
出てしまったりすることがあった

もちろん家族が心配するから
瑠璃と一緒にいる裏の人格が止めてくれていた
らしいんだけど
外に出たらダメという指示が
瑠璃にはしんどかったらしく

自傷行為をした
本人は痛覚がなく痛みを全く感じなかったらしいが
きほんちゃんもうちも
他の表人格も交代した時に
痛みを感じた

翌日の朝からきほんちゃんが
病院に行って処置をしてもらった
3箇所ほど縫うことになり、傷は計10箇所以上

今の不安定な時に
きほんちゃん、大丈夫かな…と心配していたけど
まるで他人事のように感じているらしい
痛いけど、自分の体じゃないように感じる
傷はあるけど、なんとも思わない
家族にそう話しているのをきいた


うちらはきほんちゃんと繋がっていないから
直接的なコミュニケーションはとれなくて
きほんちゃんとお話したい時は
ノートでやりとりしているけれど

内界からきほんちゃんの様子を
一方的に見ることは出来る

数ヶ月前に表人格の はる だけが
きほんちゃんとコミュニケーションが
取れるようになったみたいだけど
それについてはまたいつか


今回は瑠璃の暴走についてのお話
繊細で些細なことでもすぐに傷つく子だから
それをすぐに行動に移してしまうのが
心配…という
ただうちの気持ちの表明ブログでした

以上!


文章┊︎交代人格(表)┊︎朔良(さくら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?