見出し画像

2022.12.12

6:30頃に起きてから、二度寝を5回くらい繰り返して、時刻は既に11:30。モーニングには間に合わなかったけれど、とりあえずコメダ珈琲へ。

あみ焼きホットサンドと味噌カツサンド、たっぷりのカフェオレを注文した。コメダは分けあって食べるとより美味しい。目を見ながらゆっくり話をして過ごしたの久しぶりだったな、楽しかったなあ。

ずっと行きたかったココナッツディスクへ。レコードだけじゃなくカセットテープやCD、グッズ等も置いてあった。ジャンルや年代も幅広く、カネコアヤノや柴田聡子のサインが飾られていた。レコード2枚とカセットを1つ買った。あまりに良いお店すぎて、フラッと寄るにはもったいないくらいだった。また近々遊びに行きたい。

夜の予定をキャンセルして、コロッケとお菓子を買って帰った。餃子はまた後で食べに行こう。

かまいたちがやっていた、利きドーナツを見て、試しに家にある飲み物でやってみようということになった。何故か、冷蔵庫の中身を熟知している私に目隠しをする彼。毎日飲んでいる豆乳の味がしたので、豆乳と答える。彼はつまらなそうに冷蔵庫に豆乳をしまった。

なにも期待しないことは悲しいことじゃない。なにも悟らず、言葉をそのまま受け取ることは、気楽に生きていくためには時に必要である。さっぱり、軽やかに、ちょっぴりわがままに、わたしの時間を生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?