見出し画像

Love is swimming where it's not safe or suitable

8月15日(日)終戦記念日に
茎-kuki "Love is swimming where it's not safe or suitable"の幕を閉じた。

あっとゆうまだった。

終わってから一日が長いとゆうか
どこか遠くに吸い込まれたみたいだった

それほど、この作品と向き合っていたから
終わりってなんだろう。ってずっと考えていた

2年前かな...

友達が前回の作品のときに茎を紹介してくれた

その言葉をふと思い出した。

"生きてる"って言葉。


私が言葉で伝えられないことを

言葉で伝えてくれる大切なともだち。
そういう大切な人に一番みてもらいたいんだ

プレゼントするみたいに

たまたま街で拾ったフライヤーから
足を運んでくれる人にも、

きっと私が呼び寄せたに違いないから

これからもそんな誰かの記憶に残る作品を
届けていきたいなと改めて
思いました。

ダンスは

なまもの、だから、

保存期間は永久では無い

その時その時の生きてる瞬間は

再現できないんだ。

そんな作品を

これからも作っていきます。

Saori Nishi

2021.9.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?