記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シャンクスの真の狙いが判明?!

Yudaiです。

今回は、漫画「ONE PIECE」について、かなりネタバレを含みますので、コミックス派、アニメ派の方はご注意ください!!!!


劇場版「ONE PIECE  FILM RED」が公開になり、大ヒット中で、新刊103巻もリリースされて相変わらず絶好調のONE PIECE。



いや、面白いですよね!!!ここへ来て更に!!!!



僕は漫画派ですが、最近また、衝撃の新事実が続々と描かれているのです。




中でも、最も衝撃的だったのが、「ゴムゴムの実」の正体。

「ゴムゴムの実はゴムゴムの実ではない」という長年の主人公の設定をも覆す衝撃の新事実が判明したのだ。

その正体は、「ヒトヒトの実 幻獣種モデル:ニカ」!!
パラミシア系ではなく、ゾオン系だったのだ!

ルフィは、能力の覚醒により、「ニカ」の姿に。カイドウとの戦闘時、自分の身だけでなく、周りの大地を意のままに操り、雷さえも手づかみしました。

この「ニカ」とはどういうものか。

フーズフーいわく、「太古の昔に奴隷を解放へと導いた伝説の戦士、太陽神ニカ」とのこと。
ニカになったルフィを感じとった大象ズニーシャは、「ジョイボーイ」だと言いました。


一部記事でバズっているのが、ガジュマルというゴムの木の仲間が現地モルディブの言葉で「ニカ」といい、願い事を叶えてくれるという言い伝えが。


マジだったらヤバすぎるだろ!!!
と思い調べましたが、多少遠い気もするけど…あくまで作品中の名称の由来、1番最初から尾田先生が考えていたことは十分にあり得る。



そして、その姿を知った「赤髪」こと四皇シャンクスは、右腕ベン・ベックマンにこの発言。



「そろそろ取りに行こうか、ONE PIECE」



はいでました!!!!!超問題発言!!!!



これは一体、どういう意味か。



少なくとも言葉通りであるならば、「ONE PIECEをルフィに渡さず、手に入れるのは俺だ」という発言になる。



更にここからは僕の憶測にはなるが、みなさん一緒に1巻を振り返ってほしい!!



赤髪海賊団が、わざわざ敵船(海軍)が護送する「ゴムゴムの実」を、襲撃してまで奪ったと描いてありましたよね。

そして、それをルフィが食べてしまった時のルウやシャンクスの取り乱し方!尋常じゃなかった!


ルウ「ないっ!!!!敵船から奪ったゴムゴムの実が!!!!!」



一同「なにぃ?!」



シャンクス「ゴムゴムの実はな!!悪魔の実とも呼ばれる海の秘宝なんだ!!!」





変だと思いません???





ゴムゴムの実。食べたらゴム人間になる。





赤髪海賊団は、白髭や、カイドウらとも肩を並べる泣く子も黙る四皇シャンクス率いる、大海賊団。



今となっちゃあたかだかゴムゴムの実で騒ぎすぎじゃね??と思ってたんですよ!!


尾田先生、おかしくね?!と。



だって、白髭は地震を操る「グラグラの実」の能力者。


カイドウなんか、「ウオウオの実幻獣種モデル 青龍」


これらの方がよっぽど秘宝じゃね?!?


ましてや、幼い頃から海賊王ロジャーと新世界を体験しているシャンクス。


ありとあらゆる悪魔の実、そして能力者を見ていることでしょう。


ゴムゴムの実ぐらいくれてやれや!!!



と。





だがしかし!!
その疑問の答えは、「ヒトヒトの実幻獣種モデル ニカ」だったのだ!!!!!




そう、彼らはそれを知っていて、危険を顧みず、手練れ中の手練れ揃いのCP0が乗る海軍船から「ゴムゴムの実」を奪った!!!



そして、左腕を失ってまで、ゴムゴムの実を食べたルフィを近海の主から守った!!



辻褄が合うんです。尾田先生。大好き。



てことはですよ。皆さん。いいですか?!




シャンクスが、命懸けで間一髪救った幼いルフィが、立派に成長して、覚醒した!

それを知ったシャンクスが、「ONE PIECEをそろそろ取りに行く」と言っているんです!




いいですか、つまり!!



ONE PIECEを獲得する為には、覚醒したゴムゴムの実の能力、ニカの能力がトリガーになるのではないか!!!!



そして、それを最初からシャンクス達は知っていた!!!




という新説(Yudai, 2022)なのです!!!



ここから更に闇が深い考察へ。




元々ゴムゴムの実は、シャンクス自身、または仲間の誰かが食べる計画だったが、不意に幼いルフィが食べてしまった。



一見ルフィがシャンクスの友達だから、それを許し、更に近海の主から命を救ったという、熱い友情の話に見えます。



しかしながらこうは考えられないか?



今ルフィを殺しても、ゴムゴムの実が手元に残るわけではない。

再び、能力を手にする(利用する)ためには、ルフィとの関係を保ち、野望を抱くルフィに、覚醒を期待していたのではないか!!!





シャンクス「いつかきっと返しにこい。立派な海賊になってな」




シャンクスの期待通り、ルフィは新世界を駆け上がり、見事覚醒。
それだけではなく、シャンクスのライバル達を次々と撃破した。





あとは、ルフィと共にポーネグリフをたどり、ルフィを利用してONE PIECEを強奪する…!!!






お、恐ろしい…!!!!




でもどうですか?!リアルじゃないですか?!


【Ado】新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)


皆さんからのご意見おまちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?