見出し画像

【虚空雲・kuju】三軒茶屋 太子堂中央商店街にてライブ

それは突然に

「来週三茶で虚空雲のライブやるから」
お盆休みに入ろうとしている最中、社長から告げられました。

私が社長のことを認識したのは2012年。
虚空雲というアーティスト活動をされていたということは2016年にkujuプロと関わるようになってからでした。

「俺は櫻井翔似のイケメンだった」という話を聞くたびに聞き流していました。

イケメン時代(本人曰く)のユニットでライブをやる?本気か?

「ダイエット始めてて良かったですね」
私は二つ返事で当日の機材運びスタッフとしての同行を申し出ました。
そしてあることを決意しました。

虚空雲というユニット

当時のアー写をもらいました。
櫻井翔似かは謎。

詳しくは公式WEBサイトまたはYouTubeチャンネルにてご覧ください。

ライブステージの準備

前日、機材を車に乗せる為事務所に行くと、機材一式を広げてノリノリで1人リハーサルをしている社長がいました。
楽しそうで何より。

DJ機材が実際に使われてるのを見たのは初めてかも
虚空雲仕様キーボード

私もちょっとテンションがあがりました。
社長、ちゃんとキーボードの練習してて弾けてました。おぉ、パチパチ(拍手)

衣装合わせもちゃんとしました
狐面と団扇がポイント

そう、ライブをやると聞いた時に私が決意したこと、それは「推し団扇を作ること」。

時間があればもっと立体的に作りたかった。
I♡ホログラムシートがいい感じ。

準備バッチリです!
あとは当日を待つのみ!

三軒茶屋 太子堂中央商店街という場所

商店街の通りに今日のイベントのポスターがいっぱい貼ってある!

テンション高まる。

都内なのに情緒溢れる下町という雰囲気。
例えるなら活気ある下妻。

ステージは歯医者さん前
歩行者天国になってます
にいたかちゃんを降臨させてみました
ステージ前待機

暑くてめげそうでしたが皆さん活気があって元気もらいました。

虚空雲ライブ開始

リハーサルからchachaさんの声で集まってくる人達
うねる社長(真剣)
三線とのコラボもありました
手拍子も頂いて一気に湧くステージ
暑い中お疲れ様でした!

虚空雲、三茶ライブセットリスト
1.涙そうそう(夏川りみ)カバー
2.羽音(虚空雲)
3.風花(虚空雲)
4.赤い花(虚空雲)
5.雨降の木の下で(夏川りみ)カバー
6.残響散歌(aimer)カバー

「風花」ちょこっと出し。
後日、フルverをYouTubeにUPする予定ですのでお楽しみに。

社長にとっては故郷のような地でも、私にとっては初めての場所で緊張していたのですが、お客様も商店街の皆さんも温かく迎えてくださって、とても安心しました。
何より社長が楽しそうだったので、スタッフとしては嬉しい限りです。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

暑さに負けない為の栄養補給群

お昼 「theサードバーガー」
夜 「んだっぺ」特製バナナジュース
「んだっぺ」特製ワッフルプレート:キャラメル
&スイカシャーベット

おいしいフードで生き返りました。
ご馳走様でした╰(*´︶`*)╯

虚空雲の曲はSpotifyやApple musicでお聴き頂けます。
気になったらお気に入り登録お願いします♪

最後に…団扇頑張って作って良かったなぁʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

°˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖°
最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも気に入って頂けたらサポートをお願いします。
今後の活動の糧にさせて頂きます。
°˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖° °˖✧ ✧˖°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?