見出し画像

良い肉は美味い。

事務所のみんなでお肉を食べに行きました。

以前ご紹介しました「わぎゅう食堂 くらもち」さんです。

お肉 お肉♪

ずっと行きたかったので、やっと念願叶ってのくらもちさんのお肉です♪

LINE_ALBUM_プレミアム商品券2021_210917_2

LINE_ALBUM_プレミアム商品券2021_210917_9

タイミング的に新年会となりましたね。

夢中で食べてしまい、写真が少なく申し訳ないです。お肉♪お肉♪

iOS の画像

私は牛さんより豚さん派だったのですが、牛さん派に寝返ってしまいそうなくらいギュウギュウに美味さが溢れておりました(牛だけに…)

是非一度味わってみてくださいね。

トンじろう_グルメ

そこから二次会で「和処 よし喜」さんへ。

画像5

門松が立ってました。本年も宜しくお願い致します!

あの、私、銀杏が好きなんですよ。

あればあるだけ食べちゃうんですよ。

おかわりしたら、「食べ過ぎると死ぬぞ」と注意を受けました。

2020.11.21 よし喜_201129_23

そうなの?

銀杏って過剰摂取禁止なの?

調べてみました。

スクリーンショット 2022-01-11 000218

日本中毒情報センターなんてサイトが存在することに驚きました。

「10 ⽉〜12 ⽉のギンナンが出回る旬の時期に相談が多く寄せられます」

とのことです。あ、危ない…。中毒症状出す前に教えてもらって良かったです。

銀杏、食べ過ぎちゃダメ、絶対。

試験に出ますからね、覚えておきましょう。

危ないのはフグだけじゃなかったんですね。


ということで、新年早々美味しいお店を梯子できて幸せでした!

YouTubeでも新年のご挨拶をしております。

2010年って、寅年ですよね。12年越しの社長のご挨拶、感慨深いです。

そろそろお正月気分から抜け出さなくてはですね。

美味しいもの食べた分、運動と作業を頑張ります☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?