見出し画像

この世で最も好きなスコーンはここ

私がこの世でいちばん
好きな食べものは、
京都の北山紅茶館のスコーン。
@kitayamakouchakan

京都のお家の近くにあって、
スコーンというのは
こんなにもおいしいのだと知った。

このスコーンが世の中の標準で、
東京にはもっとおいしいスコーンが
当然あるだろうと思っていた。

大好きなスコーンを食べたくて、
東京でスコーンを見るたびに
食べてみるけれど、
この私の理想のスコーンに出逢えない。

近くにあって、
いつでも食べることができたスコーンが、
あたりまえのことではなかったことに
離れてからはじめて、気がついた。

アフタヌーンティーもいいけれど、
大好きなスコーンが1つでは到底物足りないので、
スコーン2つと、
お気に入りのガトードポムとアッサムティ。

ガトードポム


添えの生クリームが、
あまり甘くなくて、
牛乳そのものの味がする。

このガトードポムも、
カラメルの焦げた甘味がたまらなく好き。

誰かが好きと言ったからとか、
評判がいいからとかではなく、
誰が何と言おうと、
私はここのスコーンが
心から好き。

そんな大好きなものがこの世に存在してくれることが、
幸せというものだと思う。

#スコーン
#アフタヌーンティー
#ヌン活
#北山紅茶館
#kyoto
#kyotocafe
#kyotolife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?