自分の体調不良、熱を出したので…

先に言います。
職場の方々、ご迷惑をおかけしております。
自己管理が出来ていないとの叱咤、すみません。

今回、コロナ渦という事で無理が出来ない状態である事が良いのか悪いのか
よくわからないまま書いてます

最初は熱のない体調不良…
1日休んで処方された薬を飲んで吐き気を止めたり頭痛を和らげたりしましたが
休んだ二日後の夜に熱が一気に上がったので早々に休む事を連絡しました。

(もしコロナだったら大変だし…早めにPCR検査受けよう…)と思ったので休んで病院へ連絡…

結局当日は発熱患者の受診は不可、PCR検査も当日不可

職場からは「PCR検査は受けたの?」とすぐ連絡が来るもまだですとしか言えず…

職場に熱を出してPCR検査したという経験者が居ないとこうなるんだな…

結果、PCR検査を受けたら陰性でしたが

診察も希望してたけど検査のみだったので検査の翌日に苦しさで「陰性で悪化した人は」と書かれてるのを読んで診察してほしいと電話したらオンライン診察ならって…

一体どこまでの診察が出来るのか初めて使うのでわからないけど…

って、使ったら数分電話越しに話をするだけ
薬の追加のみ
……これは血圧の薬とか定期的に貰ってる人向けで助けて!って受診したい!って人向けではないと感じました。

そうやってお金と体力気力信用が減っていき、恐怖や圧に押しつぶされそうです。

個人的な感覚として昔、肺炎になった時とも喘息になった時とも似ていてモヤモヤしてます。
風邪!とか肺炎!とか、ハッキリと診断してもらえない状況が辛いです。
いっそのことPCR検査で陽性だと言われてしまえば堂々と休めたのかもなんて悪い考えになっていってしまいます。

陰性でも園からは咳があるのであれば預かれませんって言われてるので更に押しつぶされそうです。

体調を崩された皆はどうされているのでしょうか…
聞いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?