人見知り発動中

”初対面が多数”の場に参加できなくなっている。
気になるイベント、面白そうな場、、、、行けばたのしめるのであろうものは次々出てきて、チェックするのだけれど、なんだかんだ言い訳を探しては行かない。

それで暇を持て余して家で腐ってるんだから世話ないなと思うし、以前はそんな風になるくらいならと エイヤで出かけることも多かった。
ちゃんとたのしかった。
けどそうだな、だいたいそのあと数日は使い物にならなかったかもしれない。刺激過多で消化に時間がかかるのだ。

歳を重ねると偏屈になる、ってこういう感じなんだろうか。
付き合いが悪いと思われるのは残念だが、無理をする気力がないんだもの。
いくつかある仕事の半数は、初対面が発生するタイプのものだから、そっちに振り切っている感じもする。

内面と外面の振り幅というか。。。乖離というか。それがくっきりしてきた。月日を経るとこれもまた変わるんだろうか。それとも慣れるのだろうか。自分のことはいつまでもわからない。


サポートいただいたら感謝の念をおとどけします! せかいによいものをめぐらせていきたいな。そのひとつとして設けています。