浅煎り・中煎り・深煎り

〇浅煎り

軽やかな酸味と華やかな香りを感じることができ、苦味やコクは少ない。
酸味を好まれる方、軽くて飲みやすいコーヒーを好まれる方には、お勧めです。

浅煎り珈琲豆はフルーティーさも感じやすいです。
浅煎り珈琲豆は、焙煎されている時間が短いため、カフェイン含有量も多く、ポリフェノールも多い。クロロゲン酸が一番多く含まれています。

クロロゲン酸には、ダイエット効果、糖尿病予防、アンチエイジング効果があるといわれております。

〇中煎り

軽やかな酸味と華やかな香りを感じることができ、苦味やコクは少ない。
酸味を好まれる方、軽くて飲みやすいコーヒーを好まれる方には、お勧めです。

浅煎り珈琲豆はフルーティーさも感じやすいです。
浅煎り珈琲豆は、焙煎されている時間が短いため、カフェイン含有量も多く、ポリフェノールも多い。クロロゲン酸が一番多く含まれています。

クロロゲン酸には、ダイエット効果、糖尿病予防、アンチエイジング効果があるといわれております。

〇深煎り

酸味控え目で、深い濃くと強い苦み、濃厚な味わい豊かな香ばしさが特徴
深くローストすることで甘い香りが生まれ、濃い茶褐色から黒褐色で、表面に油分出てツヤツヤとした印象。
深煎り珈琲はコクと苦味が特徴的なため、ミルクともよく合い、アイスコーヒーにも適しています。

深煎り珈琲の方がカフェイン・クロロゲン酸が少なくリラックスしたい時に適しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?