見出し画像

散歩の会話が面白くない

私は常にではないが朝晩、犬を連れて散歩する。
その時に、私が経営コンサルをした育てた(と私が思っている)

女性社長と、世の中のよしなしごとや、
今の自分の心身の状況や
ビジネスの経営課題について
やり取りする。

ウクライナ情勢について、
のやり取りがぎくしゃくする、

私から見る彼女は
物事の微細な部分か入ってくる。(と私に見える)

今回のウクライナ問題、
彼女はウクライナの二つの自治区の問題から入る。

私は、この四半世紀やってきたプーチンの権力掌握の方法とか、
それゆえ、ロシアはプーチンであって、
ロシアの国民の意思でないとか、
今までのロシア以外の領土の占領
とかの視点で見る。
私から見れば、
プーチンはロシア国内には
彼に対して意見言う存在がない、
独裁者で、
豊臣秀吉(戦国の世に日本を統一)が
最高権力者になって、
誰も彼に意見する者がいなくなったがために、
同時に現場で働く立場でなくなったがゆえに、
現場に居れば簡単に分かる愚行に気づかない。
それゆえ、朝鮮を併合し;
中国も
果てはヨーロッパまで征服できると信じ
朝鮮征服をしようとした
今回のプーチンは、私にはそれと重なる。

彼女と話していいてイラつくのは
だから話にならんから他の話題にしようと言うのだが
彼女がやめないことに余計イラつくのだ。

100歩ゆずっで、
ウクライナの二つ自治区が、
独立して親ロシアの国を造ろうとしていることに対して、
プーチンがそれを支援しようとした場合(と彼女は主張する。)
何で、その地域を超えて、他のウクライナ地域に進攻し、
罪のない人々(特に子供)を殺戮したり、
原発を攻撃するのか(これは人類のみならず地球上の生物の絶滅の危機を招く)
を正当正当化できるのか?
全く吹っ飛ばしている。

木を見て森を見ない論理無き言動にイラつく。

彼女の言動は、
折角の心身をアップデートする散歩も、
犬たちの唯一のリフレッシュの時間も台無しにする、

プーチンの軍事侵略に並び立つ蛮行である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?