見出し画像

歌詞【ポタージュの革命】

なんかパッとしない味だけど

おぼろ気な毎日がなんとなく無敵の次元に

フラッシュワープ


真夏日の3倍熱い水浴びたポタージュ

カップを滑り落ちたカタマリは

ドロッとしてるけど華がある

出会って3秒で恋に落ちるスピリチュアル

小さなミスから生まれた「濃い。」


砂漠にキラリと水色の電気信号

魔界のレッサーパンダと仲良くなりかけた

少女の悪夢を蹴散らす騎士・マヌカハニー


内なる洞窟に咲くハイビスカス

それは、キミが追い求めてきたモノ

古代の星空をギュッと丸めたようなオパール

口の中で赤ワインを転がして磨いたルビー

夜に溶けるカラスの目、

映ったラブラドライト


どこにでもある静寂と葛藤の1ページ

真っ黒な漣、映った月のヒダマリ

ポタージュにあと一歩だったカタマリ

爪を切った綺麗な指で触りたいヒダマリ


嵐の中、秘密の作戦会議をひとり

テントの中で始まっちゃう胸さわぎ

それは、ポタージュ


なんかパッとしない夢だけど

パウンドケーキが昼寝して

マカロンが歩く次元にフラッシュワープした


蛍の13倍、明るいランタン踊る

地底世界の門番にドロッした

指のポタージュで目潰し

悪夢の最後に微笑んだ

おとぎの泉に住む妖精さん



夏のトライアングルは

異世界のエントランス

うん、わかったよ

2、3歩下がって罵り合ってボクたち

超人の国からバシバシ追い出された

神童撲滅大作戦のヒダマリ


革命にあと一歩だった、あの頃の陽だまり

目覚める革命のポタージュ


なんかパッとしない映画だった

ポタージュがドロッと落ちてきた丘の上

黄金の薬玉がパカっと割れた夜


生まれ変わった自分と約束しよう

ポタージュみたいな月を目印に

金平糖、転がる非常階段をバシバシ鳴らして

真っ暗闇に吊るされた星から

あの日、見た空想のエピソードスリーへ

ワープしよう!!


きっと皆が求めてるモノ

皆既日食みたいなヒダマリ

あの黒い、不気味な薬玉が割れる瞬間だ


天照の君、隠れてる岩戸の隙間から

射し込む、月の陽だまり


真っ暗闇のカタマリを

ブン殴る

新世界のヒダマリ

内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。