2023年5月9日「不眠とイラスト」

不眠気味

 最近寝不足のせいか、まぶたや横隔膜が頻繁に痙攣する。あと目の奥が痛い。疼痛というか鈍痛というか、違和感のある痛み。
 無職でなおかつ保険証を持っていないので病院には行けない。あな恐ろしきや。みんなは国民健康保険に加入するんだよ。

憧れのあの人から

 超有名とは言えないが、Twitterでよく1000RTをたたき出す神絵師のイラストを引用RTしたところ、返信が来た。もうこれは非常にうれしいどころの騒ぎではなく、さらに話していくと以前見たイラストについて聞くとリンク付きで直々に教えていただけた(リンクはInstagramだった)。
 昨今AIの発展に伴って絵師の地位がどうとかいう話もされているが、私にとっては単純な話、私にできないことをやっているのだから尊敬できるというだけだ。それでも、流れとは言え話ができて、探していたイラストも知れて大満足である。

 コミュニケーションは苦手だけど、やっぱり話すことで発見ってあるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?