2023年5月10日「火鍋とミッドサマー」

火鍋

 業務スーパーで火鍋の素を買ったので、冷凍シーフードと鶏むね肉、ほうれん草をいれて作った。
 部屋が汚れたりヤバヤバになったら困るなあと思い、部屋の大事なものを別の部屋に移動させたりカバーをかけたりしていたら、期せずして部屋がきれいになった。思わぬ副産物。案の定テーブルは汚れた。大事なものたちをどけておいて正解だった。
 何はともあれ作ったが、あまりにも辛い。辛すぎる。しびれるわ唐辛子の辛さがくるわ山椒が飛ぶわよくわかんねー木の実みてえなのを噛むわ、もうてんやわんや。まあスープはめっちゃうめえし楽しいのだけど、にしても本格的すぎる。
 そういう理由もあって、更新が遅れた。

ちいかわミッドサマー編が始まるらしいので

 ちいかわをTwitterで見てからよくおっかけてるくらいにはちいかわを見ている。古参と言われたらまあそうかも、と言える程度には見ている。ちなみに推しは「あの子」。そんなちいかわが島への旅行編、ちまたではミッドサマー編などと言われているパートにさしかかった。ナガノさんが連載速度を落とすご報告もあって、ミッドサマー編だと言われるなら見ておこうということで鑑賞。
 思ったよりヤバい内容で、正直好き。いつかトリップしてえなと思いつつ、あんな因習村なぞ行きとうないと思う。ドキュメンタリーっぽさがあんまり無くて、シャイニングみたいにワンシーンやカットが差し込まれる演出があるのが奥行きを感じられて良かった。
 見たい映画が山のようにあるので、どんどん見ないと追いつかない。

 現在行っているボランティアで映画がめちゃくちゃ好きな人がいるので、お話できたら良いな、と思う。でも解像度高すぎて合わないかも、という不安もある。対人はまだ苦手なままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?