2023年5月11日「プリンと休日」

プリンがありすぎる

 業務スーパーで牛乳パックに入ったプリンを少し前に買った。この間開封して皿に開け、ちまちま食べている。減らん。
 3時のおやつにパイの実深みショコラ×プリン、カントリーマアムクリスピー×プリンをやってみた。ミルクティーと供したが、なかなか美味い。しばらくおやつはこれだ。

毎日休日のくせに今日は休日だな、と考えている

 無職は毎日休日なので、正直GWもよく分からないまま過ぎていたほどだ。そんな自分も今日は何の予定もなかったので休んだ。いつも休んでいるくせに何を、と思うかもしれないが、意外に重要である。先の予定を緻密に決めるためには体力が必要である。無職の体力を舐めてはいけない。
 5月末までしか使えない終日クーポンがあるので、対象店舗を検索してルートを考えたり、明日の予定のために理容室を予約したりなど、次の日に向けての準備をした。
 これでなんとか生きていけるだろう。金はないが。

 何にもなかったなあ、と思う日はあるが、そういう日ってむしろ何かある。本当に何もない日というのは「労働した日」である。
 労働はカスである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?