見出し画像

パレードを待つも楽しき日永かな

東京ディズニーランドが40周年。
古びないだけでなく、常にトレンドを提供していることがマジカルです。
アトラクションも賑わっていましたが、ポップコーン売り場の行列に驚き。
更には、ポップコーンを食べながら、違う味付けのポップコーン売り場の
行列に並ぶ人々に二度驚きました。
一方で、私が欲したクラシックな塩味は見つけられずじまいでした。

さて、日光では、4月13日から17日に恒例の弥生祭が行われます。
東西両町の町家体が繰り出す見どころの宵祭り(16日)と
例祭(17日)は、2019年以来4年ぶりの開催となります。

この宵まつりに合わせて、今年も下駄フェスが開催されます。
私も、日光下駄制作実演と草履編み体験でお手伝いいたします。
弥生祭と下駄フェスで日光のクラシックをお楽しみください。

日光で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?