見出し画像

あれから10か月

めっちゃ暑い!日差しが…!
って、もう言い疲れた。あたりまえだ、夏なんだから。

そんな容赦ない夏の日差しの中、行ってきました福井県高浜の音海。

オーシャンダイバーの海洋実習だ。

施設からダイバーが溢れ出ているくらい、大盛況☆すごい人だ。毎回思うけれど、ダイバーって、こんなにいるんや。

◆◆◆◆◆◆

今回のお客さまは、じつは音海は2回目。

去年の11月にダイビング初海のはずが、海況がかんばしくなく中止に。海に来たけれどアブナイかもと判断して、もぐらずに帰った。
それからなんやかやあったりなかったりで、ここまできてしまった。

現在は8月の後半。あれからおよそ10か月。約束の場所に帰ってきたのでした☆

◆◆◆◆◆◆

去年の11月は、われわれ2人だった。シーンとしてた。それが今は座るところがないくらいなんだぜ、すごいだろ。ギャップがすごい、っていう話題で、まずは盛り上がる。






ぬるいビーチ。水温は30℃。お風呂とまではいかないが、まぁまぁなぬるさだ。これが水深5mまでもぐれば、ちょっとひんやりして気持ちいい。

はじめてのダイビングは、文句なしに、じょうずにできた☆次回の海洋実習は、一か月以内に、と2人で約束した。10か月後にならないように。

今回見た魚は、全部メモった。

◆◆◆◆◆◆

器材の洗い場とシャワー、それから更衣室。混み合う前にすべて終了。すばらしい。

無表情からのダブルピースもアリガトウゴザイマス☆

さあさあ、ご褒美のアイスをゲットしに、コンビニへ急げ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?