見出し画像

note、はじめました!

皆さん、はじめまして!
KUJIRA (くじら)と申します。

タイトルにあるように、noteはじめました。
今日は、KUJIRAがnoteをはじめた理由を書きたいと思います。

2020年頃、世界中がパンデミックに見舞われる中、
KUJIRAは2回仕事の環境が変わりました。

1回目は、コロナに伴う業務のオンライン化。
これは皆さんの中でも、多くの人が経験したのではないでしょうか。
2回目は、退職に伴う独立。
コロナ渦に入り1年が過ぎた頃、
もともと自分で事業をしてみたいと思っていた私は、
新卒で入社しお世話になった会社を退職し、
個人事業主として新しい挑戦をはじめました。

2回の環境変化の中で、働き方が変わり、
これまでの生活リズムではなくなっていく中で、
「もっと時間をうまく使いたい!」という気持ちに駆られていました。

しかしながら、定着しきっていた時間の使い方は
意志だけでは変えられるわけもなく、
何もしないまま3年の月日が経っていました。

2023年、今年こそは何かしなければと強く思い立ち、
自分1人だけでは新しい挑戦を続けられないどころか、
はじめもしないことはこの3年で痛感したので、
人に見てもらえる環境で何かをしようとnoteをはじめました。

学生の頃にTwitterやFacebookを利用したことはありましたが、
投稿することはなく、見る専だったので、
何かを発信するという行為は苦手分野ではありますが、
まずは気負わず細々と続けてみようと思います。

手始めに、自分が読んだ本の要約、感想をnoteでは発信していきます。
ジャンルは特に決めていませんが、ビジネス書が比較的に好きなので
多くなるかと思います。

本を読むことを習慣化し、いろんな本を読んでいこうと思いますので、
お勧めの本などがあれば是非教えてください!

拙い文章ですが、最後まで目を通していただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?