見出し画像

4.出産後の面会は1度きり

こんにちは。

2021年10月に待望の第一子が誕生した、新米パパです。
今も新しいことだらけで、バタバタしながらも、充実した時間を過ごしています。

今回は、出産後待ちに待った赤ちゃんのとの面会の話です。

私たちが今回出産させていただいた病院では、緊急事態宣言中は、お父さんであっても面会禁止でした。
しかし、タイミングよく緊急事態宣言も明けていたので、面会のお許しが出ました。

面会は入院している6日間のうち、どこか1日の30分間だけで、時間も決まっており、日中だけでした。
ただ、退院まで赤ちゃんを写真や動画以外で見ることはないと思っていたので、30分だけでも充分にうれしい時間です。

早速、産まれた当日の昼にお邪魔させていただきました。
元気な妻の姿と、ぐっすり安心した顔で眠っている赤ちゃんを見て、僕自身もとても安心しました。

それから、赤ちゃんを眺めながら退院の流れなど、今後の予定を妻と確認し、あっという間に30分は経過していました。

決して長い時間ではないですが、直接会える時間があることは、とてもありがたく幸せな時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?