見出し画像

岩手駐屯地の記念行事に参加してきました

お天気に恵まれたこともあって、人の数が凄かった!何処から集まったの!と思うほど!

岩手駐屯地創立66周年記念行事、大勢の人で賑わっていました!

コロナが5類になったことで、こんなにも開放的になるんだと、この人の集まりを見て感じました。
また、子どもたちの参加が多く、戦車部隊が登場すると「すごーい」「かっこいい」の声があちこちから聞こえてきて、こちらもワクワクしました。

別件報告…

先週、滝沢市議会議員選挙立候補者の説明会がありました!
参加者は新人さんは6人(内女子4人)元議員1人、現職17名(3人は欠席)でした。今のところ20人枠に24名の候補者となりそうです。

説明会に参加すると、気持ちが更に引き締まります。準備することがいっぱいで頭がパニックになりますけど!!

私ごとですが、
今回の選挙も今までと同様に選挙体験を提供します。
ちょっとでも興味のある方は参加してみませんか?
選挙期間は7月16日から22日までです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?