見出し画像

誕生日プレゼント

誕生日のプレゼントはどんなものでも嬉しい

私のことを想い、誕生日を覚えてくれていたことが嬉しい

花束とか素敵な物を用意して貰えるのも嬉しい

学生の頃、特別なプレゼントを貰ったことがある

それはカセットテープに入っていた

彼は高校の同級生とバンドを組んで、オリジナル曲を歌っていた

楽器を買ったり練習スタジオ代を工面するため、食費を節約するほどの貧乏生活だった彼

そんな彼から誕生日のプレゼントにカセットテープを貰った

そのカセットテープにはオリジナル曲が録音されていた

この世に1曲しかないオリジナルのバースデーソング

30年経って、もうそのカセットテープは無くなってしまったけれど

アコースティックギターの音と彼の爽やかな歌声は、私の心の片隅にひっそりと残っている