見出し画像

あなたのあわらものがたりエピソード0          ~The Back Stage~


【エピソード0 ふるさと】
慣れ親しんだ、
なんてことないふるさと。

一度はあわらを離れて、
このまま都会で働こうとも思った。
けれど、私のこころの片隅にある
故郷の景色を忘れられなかった。

帰ってきて10年。
なにもない、と反発していた故郷に
こんなに素敵な人たちが、
心奪われる景色があるって
昔は全然わからなかった。

この景色の中に、たくさんの思い出が詰まってる。
そしてこれから、
またどんな思い出が増えていくだろう?

帰る場所があるって、当たり前のようで
当たり前じゃないかもしれないな。
夕陽がきれいだなぁ、今日もなんか幸せだった。
さて、うちへ帰ろう。

___
あなたの「あわら」ものがたり

あわらにまつわるノンフィクションストーリーを通じて、
あわらの魅力をお届けしています。

#awarastory #awara #あわら

この物語は、MYNKSメンバー全員が同じような経験と、そして同じような思いを持っていたというそんなエピソードから産まれました。
MYNKSのメンバーについてはこちらをご覧ください。

それぞれが地元に絶望し、地元を離れ生活をして、さまざまな経験をしたうえで地元に戻ってきた。

地元には何もないと思って過ごしてきたのだが、実は、地元の良い部分を当たり前のものとして認知できていなかっただけだった。

他の場所の良い部分ばかりを見て、自己と比べ、そして勝手に劣等感をおぼえていた・・・

だけど、地元に戻って出会った同じ思いを持っていた仲間達から、思いもよらない自分の良さを告げられた。

自分の『当たり前』は、実は『有難い』ものだったということを仲間に教えてもらえた。



この気づきにより、何もないと嫌気がさしていた地元の風景、食、水、空気すべてが素晴らしいものだったと自信をもって好きになれた。

エピソード0は、そんな素晴らしい出会いと、誇らしい地元の街に気付き,
そしてその思いを共有していきたいという始まりのエピソードとなっています。

あなたのあわらものがたり~The Back Stage~エピソード1へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?