見出し画像

おすすめのスキンケアコスメ#1

プチプラコスメが大好きなリエムです、どーも。
私が使ってみて良かったスキンケアコスメを、少しずつ紹介していこうと思います。

今回は、韓国コスメで有名なCos De BAHA(コス デ バハ)のセラム3種類。
以前はiHerbで注文できたんだけど、今は取り扱っていないみたい…残念。

Cos De BAHA ナイアシンアミド20%
Cos De BAHA レチノール2.5%
Cos De BAHA トラネキサム酸5%

実はガラスではなくプラスチックなので軽い。そして特筆すべきは、この価格帯できちんと余分なセラムをしごけるプラスチックの弁が付いていること!

もはやアンチエイジングの三種の神器といっても過言ではないのでは?
結構使ってる人も多いはず…各アイテムの使い心地をレポートしていく。

プチプラコスメへの想い

私はプチプラコスメが大好きです。
デパコスをライン使いするのが最強なのは分かりますが、プチプラでも高い効果が得られるコスパの良いアイテム探しってのがまた楽しいんですよ。
私の持論として先に述べておきますが、シミやシワを消したいならレーザー治療するのが一番だと思っていますし、できてしまったシミやシワを化粧品で消せるとはもちろん思ってはおりません
ただ、予防の観点や加齢によらないシミならば化粧品でカバーできる可能性はゼロじゃないと思っているため、『シミに効くかも?シワに効くかも?』と色々試しておりますこと、使ったところでシミもシワも消える可能性は少ないということをはじめに申し上げておきます、ご承知おきください。

🉐お得なiHerb割引コード

iHerb公式サイトで使えるお得な割引コードはこちら!
🈹 AMQ7547
コピーして是非ご活用ください

https://jp.iherb.com/

Cos De BAHA, NZ, Niacinamide 20 Zinc PCA 4

無色透明で無香料。
今巷で人気のナイアンシンアミドが20%と亜鉛4%をメインに、アルブチンやヒアルロン酸が配合されたセラム。

液体は糸を引くくらい粘度が高く、無色透明で無香料。
つけたてはかなりペッタンペッタンするものの、1分程で肌に馴染む。

亜鉛のお陰で皮脂コントロールが促されているらしく、起床時の顔のベタつきや昼間のテカリが減ったような気がする!

注意点

※高濃度なためメイク崩れの原因になる可能性があるので、夜の使用がオススメとのこと。

Cos De BAHA, NZ, Niacinamide 20 Zinc PCA 4
Cos De BAHA, NZ, Niacinamide 20 Zinc PCA 4

Cos De BAHA, RS Retinol 2.5 Serum

言わずと知れたレチノール2.5%に、ヒアルロン酸やビタミンE、ナイアシンアミドが配合されたセラム。
ピュアレチノールは0.13%配合って少ないと思ったけど、実は醤油と似た濃度で入っているんですって!

液体はトロッと粘度高め、ほんのり黄味がかった透明で無香料。
ヒアルロン酸のお陰で、レチノールの割にあんまり乾燥は感じにくいかも。

A反応ですぐ皮剥けしちゃうため、レチノール効果軽減のためにナイアシンアミドとトラネキサム酸を先に塗ってから使用。

注意点

※目の際はちょっと沁みて痛いので注意。
※夜の使用がオススメだけど、日中も使用したい場合にはしっかり日焼け止めを使用しましょう。

Cos De BAHA, RS Retinol 2.5 Serum
Cos De BAHA, RS Retinol 2.5 Serum

Cos De BAHA, Tranexamic Acid Niacinamide

肝斑でお馴染みのトラネキサム酸が5%に、ナイアシンアミド5%とヒアルロン酸が配合されたセラム。
国内の化粧品には、せいぜい2%程度のトラネキサム酸しか配合されていない上に高額だけど、この価格帯で5%とか驚きじゃない?!

トラネキサム酸には抗炎症作用があって、みんなも風邪で喉が痛い時とかに一度は処方されたことがあるんじゃないかな…?あの薬と同じ成分なんだよ~。

液体は糸を引くくらい粘度が高く、無色透明で無香料。
つけたてはかなりペッタンペッタンするものの、1分程で肌に馴染む。
レチノールとの併用可。

Cos De BAHA, Tranexamic Acid Niacinamide
Cos De BAHA, Tranexamic Acid Niacinamide

総括

3種類全てに、精製水の代わりにアロエベラ葉エキスとヒアルロン酸が配合されているからなのか、つけたてはどれも割とぺったぺったしがち。
1分程で肌に馴染みはするが、肌触りさらさらではなくしっとり潤う仕上がりで、敏感肌だけどピリピリとした刺激等も感じなった。

シミ・シワ・毛穴等へのアプローチについては未知だけど

・翌朝の肌がふっくらしているような気がする!
・余分な皮脂テカリが減ったような気がする!
・洗顔時の肌の滑りが良くなった気がする!
・小鼻が荒れてガサガサしていたのが落ち着いてきた!


…を実感できたアイテム。

今回はここまで、ご精読ありがとうございました!
次回の更新もお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?