見出し画像

かさぶた剥がれたよ!

しばらくnoteを書かない間に色々なことがあった。

ワクチン二回目接種は無事終了した。
一回目より副反応は軽く…ほっと一安心したところ。

昨晩から少し心が落ち込んでいて何とも言えない気分になっている。
娘のトラブルで私の対応が少し後手に回ってしまったのだ。
それはしばらく前の話でかなり反省したのだが、昨晩そのかさぶたになった部分を再び剥がされた。
確かにあの時の私の対応はイマイチであった。
今後気をつけようと思いつつも、かなり落ち込んでいたが、なんとか日常にもどせた。
そこを昨晩また夫と話すことになり、かさぶたがバリッと剥がれたという感じ。
今朝から気分が優れず気持ちが落ち込んでいる。
しばらくすれば元に戻るであろうが、この落ち込みは時間がたたないとどうしようもない。

明日かあさってにどこかお出かけしたいなと今週頭から思ってた。だから今朝ガソリンスタンドに行ったのだ。
ついでにどこかに寄って買い物をしたり服を見たりして帰ろうかなとか…
そんなふうに昨日の昼間まで思っていた。いざ行こうと思うと気が進まない。
かさぶたからの流血が止まっていないからだ。
結局ガソリンを入れてぐるぐると市内を回ってお店に寄ろうかな…いやいや行っても何も買わないし…買う気分でもないな…と思うと行けなくなってしまい…そのままガソリンスタンドからぐるぐる回って家に帰ってきてしまった。
私、何してるんだろう。

さてさて暗い話ばかりもなんなので…
長男の内定が決まりました!
なんだか子育て一段落といった感じ。
もちろんまだまだ手はかかるだろうけど…なんだか長男に対しては親としての役目が半分くらい終わったなと感じてしまった。
こうやってまた新たな関係とか思いが出来ていくのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?