ミモザの季節 saison des mimosas

1月末からインフルでしばらくダウンしてましたが、ボチボチ動き出しました。🍱の配達も何件かお断りし、今月はあまり注文もなく。その代わりに編み編み活動を再開。

フランスはもうあちこちにミモザが咲いてます。2年前に友達から苗木をもらって植えましたが育たなかった…あー綺麗なミモザがほしいなあ、と思ってたら日曜の昼過ぎに3軒隣のしてから電話📞ミモザいりませんか〜ってグッドタイミング👍早速いたたきに行きました。
良い香り💛


たくさんいただきました!キッチンと洗面所に飾りました。可愛くて華やかですね



  

このマダムのお宅の庭にはミモザ以外にも春の花がいっぱい

そして可愛い二匹のニャンズもお出迎え。人懐こいです。

そして月曜日の午後は編み編み活動に行きました。二ヶ月ぶりかなあ、少し遠いところになりましたが大好きな景色が見られるので歩いてます。

写真を撮り忘れてましたがこの後もたくさんメンバーが集まって賑やかでした。オクトーバーローズのモチーフも編み始めています。


同時に私はジャンバースカートを編んでます


5月までは以前通ってたフランス語学校の近くの会場です。広大な🍎畑があるところ。


ブリちゃんは毎朝、薪ストーブの前でまったりしてますにゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?