5月2回目の料理教室

1人欠席が出て2人でしたが、久しぶりの仲良し生徒さんと、新しくレギュラーメンバーになりそうなギャルソンと3人でゆっくり過ごしました。3人だとバタバタしなくてすみますね。

メニューは冷やしうどん、トッピングはナス🍆とツナの甘辛いためとトマト🍅、ツナのカレーコロッケです。ベジタリアンメニューです。

デザートはいつも大福餅なので、今回は新しくレシピ。ライスペーパーでホイップクリームと小豆、🍓を巻きました。

うどんは生地から作りますよ


ギャルソンは前回、餃子を作ったので生地作りは大丈夫でした。2人ともコロッケは初めて。

私は揚げ物大好きで、日本だとみんな良く食べますがフランスでは、特に家庭ではあまりしないようですね


🍆とツナの甘辛いためは生姜が効いてとても美味しかったです。

デザートも上手くできました

この日はフランスは母の日で、ギャルソンは帰ってからサプライズでお母さんの為にうどんを作ったそうです。翌日にはカレーコロッケも。感心😉

上手にできてますね。お家で作ってくれるのはとても嬉しいです。他のギャルソンたちもビビンバを作ったと。私もクラス野やりがいがあります、みんなありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?