見出し画像

飯テロのおもひで・68 レーブクーヘン

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その68はドイツ銘菓レーブクーヘンであります。

スパイスが練りこまれた、ちょっと固めの甘いパンで、オランダでも秋から冬に似たようなお菓子が売り出されます。が、店頭での扱いとお値段の通り、ドイツのレーブクーヘンの方がクオリティーと味は上です。

画像1

独特な風味で好き嫌いがかなり分かれますが、スパイスクッキー好きな人はきっと好きな味。会社やブランドでかなり味が変わるので、自分好みのレーブクーヘンを探してみると楽しいです。
スーパーやお土産やさんでも見つけやすいので、手頃なドイツ土産におすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?