魂?

生きていくのなら
5% 女
25% 男
40% 鳥
30% 風
になりたい。

でなければ魂だけになって生きていきたい。
そうでなければ生きていたくない。


ーー魂になってどうするの?

どうもしない。
死にたいというのとは違う。
実態や価値の付随しない、でも存在はしていたいような。


ーー存在して何かを見てるだけ?

感じるの。肌ではない部分で。
それで生きてるなーって。


**ーー死後の世界って信じる?

完全に終わるとは思わないけど、輪廻とか生まれ変わりを信じているわけではない。


WHO(世界保健機関)で、健康には身体、メンタル、スピリチュアルな面がある、と提唱されていることについて。


*ーーメンタルとスピリチュアルの違いは?

宿るものが違う気がする。
メンタルが病んでいたらメンヘラだけど、魂だとまた別っていうか。
感じる領域、動かせるものが違う。
好きな人にこだわるのは、自分の魂が反応したからだと思う。相手がどうであれね。メンタルではない、何か全く別。

自分は人の外見に興味があるわけではないし、他者との関わり方もよくわからない。
でも何かに惹かれることがある。
好きとはまた違うよ。好き嫌いや損得や、相手をどれだけ知っているかに関係なく、突き動かされるものがある。それを信じる。その中に圧倒的に好きなものが見つかる。

#エッセイ #魂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?