見出し画像

パニック障害の私はスイカゲームに人生救われてる

スイカゲームが流行って、はや数ヶ月。
もうブームは落ち着いてきてますか。

実況動画でムーブメントを起こし、ハマって見続け
職場のアラフィフの先輩に
スイカゲームはいいぞ、はよやれと言われ続け
12月末にSwitch版を買いました。

これはハマるわーと家でスイカゲームをやる日々。

ついに電車の中にSwitchライトを持ち込むようになりました。

12月時点の私はメンタルが落ちまくって、
10分の電車もキツいし、30分の電車はちょっと考えたくないレベルでした。

しかし気づいたのです。


スイカゲームやってたら一瞬で目的地に着くわ…

と。

スイカゲームのおかげで私は電車に乗れてます。

それから、公式のスマホアプリ版がリリースされ即購入。

Switchを持ち運ばなくても電車内でできるようになりました。


これによって気軽に毎度スイカゲームを出来るようになり、
電車に不安なく乗るという成功体験を積み
今ではドキドキすることはあまりないです。

寛解はしてないですが、
苦手領域の縮小ができたのだと思います。

おかげさまで婚活のために、歓楽街(?)へ30分の電車の道のりを
週1以上のペースで行くことができてます。


スイカゲームを作ってくれたアラジンエックス様
ありがとうございます。

ちなみに車に乗った時にプレイしたら酔ったので
車には効かない様子。

九栗

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。