見出し画像

2年ぶりに手帳をつけてみようと思う

おそらくnoteでも書いていることで、
友人ともよく出る話題なのですが

日が経つのが早すぎる…!

気づいたらもう土日。
いや嬉しいんだけどその土日も一瞬で過ぎ去りまた土日がやってくる。
え、恐怖なんだが。

アラサーの宿命でしょうか。

1日を大事にしたいな〜と思う今日この頃。
なので
2年ぶりに手帳をつけてみようかと思います。

以前、note書いたのですが
私は中学生から社会人までずっと手帳兼日記のようなものをつけていました。
それらを捨てきれずにずっと手元に残していたので
思い切って捨てました。

だからどうせ捨てるものを書く気にもなれなくて、あと社会人になってから書く余裕とか気力がなくなってしまい…。

それに加えて
プライベートの予定しか書かないので
平日の予定が真っ白だったり、学生の頃と比べて休日の予定が埋まらなかったりすることが
目に見えて暇人のように思えて嫌気がさしてしまう…というのもあります。

学生の頃も予定を埋めたい気持ちがめちゃくちゃあった。

そんな環境なので続くかどうかわからないので、お安めで、フォーマットが良さそうなものを選んできました。

安定の無印良品!
(無印の手帳は初めて使います)

バーチカルも憧れたのですが
時間ごとに予定を書くのが結構億劫になってきちゃったり、
それこそ予定があればいいのですが平日は仕事で書くことないので
自由度が高いけどバーチカル形式もいけそうなこちらにしました。

ウィークリーの部分は、上部はやること、やりたいことを書いて
下部は日記のようなかんじで書いてみる予定。

ちなみに、マンスリーの予定が埋まらない問題に関しては
どこかのSNSで見かけた「その日できたこと」を些細なことでもいいから書く
というのをやって埋めていこうと考えてます。

1日一つ新しいことをやる
って決めてそれを書いてた時期もあったのですが(主にニート中)
なかなか会社勤務でそれをこなすのって難しいなというか、負担に感じちゃったりしたので
そこまで求めるのはやめようとなりました。

一つ新しいことをやる っていうのは啓発本とかによく書かれていることなのですごく良いことだとは思うんですけどね!
なかなか難しい。

はい。
そんな感じでお気持ち宣言noteでした。

九栗

▽過去の手帳についてはこちら!

ここ数日、胃腸の調子がすこぶるよくなくて
非常にナーバスでした
私は何を楽しみに生きてるの?
まで考えて病みました。笑

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートいただけたら、世界は救えませんが 生鮮度の高い情報を共有してみんなの為になるモチベーションになります! 少しでもいいと思っていただけたらサポートお願いします。