見出し画像

フランスパンのシナモンラスク 

大のフランスパン好きな私が、フランスパンを使って作るレシピの第二十二弾です。
今回のレシピは、note創作大賞2024には応募しません(分量は私が考えましたがフランスパンのシナモンラスクはありきたりなので)。

フランスパンのレシピ集はマガジンにまとめました。


【材料】

固くなったフランスパン

・フランスパン
・バター 10gくらい
・砂糖 大さじ1~2
・シナモン(砂糖なし) 少々

【作り方】

①フランスパンを5mm程度の薄さにスライスする

5〜8mmくらい


②フライパンでバターを溶かしてフランスパンを焼く

カリッとするまで焼く


③こんがりしてきたら砂糖をまぶす

火を止めて


④シナモンをふりかける

お好きなだけ


⑤皿に移して完成

カリッじゅわー(バター)

【コメント】

我が家でフランスパンが好きなのは私だけです。1本買うと3~4日もちますので、最後は固くなります。
今回は、固くなったフランスパンでシナモンラスクを作りました。
材料通り、バターと砂糖とシナモンの味です。
こうすることで、息子もおやつとして食べてくれます。
固いパンがあまり好きではない夫にも好評でした。

おやつにオススメ!

お気持ちだけ頂戴します。